スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お水取りとは

「お水取り」は、自分にとって吉方位の自然水を体内に取り入れ、運気を上げようとする開運法です。
最近は風水や占いの情報もネットで簡単に収集できるようになったせいか、「お水取り」も一般的に知られるようになり、多くの方がお水取り開運法を実践されています。

私達はそれぞれが自分の星の気を持っていますが、日々の生活の中では自然界の本来の気との間にがズレが出てきます。
自己の持つ星回りで気が低迷している状態のときもありますが、引越しや旅行などで、凶方位へと移動するときにも気のズレが生じ、マイナスの気となって作用する場合もあります。マイナスの気を浴びると当然運気は下がっていきます。
偶然にプラスの気を浴びるときもありますが、運気が低下している人は全体的にマイナスの気に支配されています。
このような状態のときは何をしてもうまく運びません。心身ともに疲れ果て、健康を害する事はよくあることです。
そのため、運気が低迷している状態を是正する必要があります。
自己のマイナスの気をプラスの気へと転換させることで健康運や金運、恋愛運を向上させていくのです。

人間の体の約8割が水分で形成されています。
吉方位のきれいなお水を飲むことによって、プラスの気の波動を体内に取りれること出来るわけです。
水は電器を通すように、波動も体全体に浸透しやすいのです。
自然界の自分にあった気が、最高の状態になっているときに、その土地(の神社)へ行き、パワーを持った水を頂きそれを飲む。
それが「お水取り」です。

theme : 占い
genre :

tag : 風水 お水取り 方位 開運 運気アップ 神社

風水的に見た、金運を上げる財布

風水グッズ中でも、今回注目するのは財布です。
風水では、持っている物によってその人の運気が変わるとされます。
お財布というのは常に持ち歩くものですし、どこに出かけるにしても、今は携帯電話とお財布だけは持って出る人が多いと思います。
これだけあれば、ほとんどの場合困りませんよね。
このように常に持ち歩くお財布ですから、もちろん風水でも重要です。
色んなことがいわれますので、ちょっとご紹介します。

財布といえば、やっぱり金運ですよね。
持っているお財布の形や色によって、金運が左右されます。
風水では、財布は「お金の家」といわれています。家は綺麗にしておかなければいけません。
表面がかすれていたり、ボロボロの財布ではだめですよ。

そして風水的に大切なのが色です。
風水では常に出てきますが、金運を上げる色としては黄色、白、茶、ベージュ、黒がいいとされています。
茶やベージュは貯蓄運を上げる色、黒は今の金運に満足している色です。
中でも、特に黄色は「黄金の色」を連想させる金の気をもつので、おすすめです。
内側の布地が黄色だったり、その上に金色の金具がついていれば最高の金運の財布です。
また、黄色やラベンダー色の布で拭くのもいいとされています。
続けて使用するのは2年以内にしたほうがいいようです。それを過ぎると金運が下降する傾向にあります。

財布の種類は長財布。お札が折れ曲がるとよくありません。
お札がのびのびできると、金運をアップさせます。
財布の中はきちんと整理して、お札は揃えて下向きに入れましょう。生理整頓は風水では基本です。
お金を呼ぶ「黄色」と出費を抑える「青色」のカードを入れておくと尚のこと良いと思います。
古くなった財布はすぐに捨てるのではなく、部屋の北東に置くと、お金を呼び寄せ運気が上がるそうですよ。

theme : 占い
genre : 趣味・実用

tag : 風水 財布 金運 長財布 黄色 運気 開運

風水で大切な「色」と「方位」の関係

風水と聞いて、まず真っ先に思い浮かぶのはどんなことですか。
私はやっぱり「色」と「方角」です。
何色のものをどこにおけば確実に運気アップ!なんて話をよく聞きます。
そこでここで、その色についてちょっと調べてみました。
風水的な色のイメージと、参考程度の活用術です。

・赤色:仕事運・健康運
これから勝負に出るときに、GOOD。

・黄色:金運
社交上手になりたいときにもよいとされます。

・ピンク色:幸運
特に、恋愛や結婚願望があるときに幸運になれます。
ピンクは服やアクセサリー、下着など入れるといいらしいです。

・オレンジ色:対人関係や人気をあげる
人との交流を円滑にしたいときに使いましょう。

・茶色:落ち着き
家庭円満などに効果的です。

・青色:仕事運
仕事などでも、特に集中力を培いたい、冷静な判断をしたいといった時に有効。

・紫色:地位や名誉、ステータスをあげる
もともと高貴な色とされている紫は、洋服やアクセサリーなどの身につけるものや、自宅やオフィスのインテリアに使いたい色です。

・黒色:格を上げる
他にもおくゆかしさ、秘密を守る、ため込むという意味があり、現状維持や秘密がある時どうぞ。

・白色はこれから何かを始める時とか、リフレッシュしたいとき。
財運 人間関係改善 リラックス。特に、恋愛においてはピンクと組み合わせて使うと運気アップにつながります。

このようにたくさんの色とそのイメージが決まっています。
これは風水が色と方位が密接に結びつくことで、開運に大きな影響を持つとされているため。
そのため部屋のインテリアなどを自分の上げたい運気の方角と色で決めたり、変えたりするとを恋愛運、金銭運、仕事運などの運気を上げることが出来き、開運につながると考えられています。

theme : 占い
genre : 趣味・実用

tag : 風水 カラー 方位 方角 金運 恋愛運 仕事運 健康運 開運

風水的にいい場所の部屋があるとは限らない

最近やっている人が多いと聞く、風水。
テレビなどでも取り上げられることが多くなったためでしょうか、風水は私たちの生活に結構、自然と入ってきています。

風水を最もよく使うのが、お部屋さがしや中の家具などの部屋の配置換えをするときではないでしょうか。
風水からお部屋探しをする場合、当然住居の立地条件なども関係してきますが、色や方位も重要です。
基本をいえば風水には8つの方位があり、その方角によって色が決まっています。
そしてそれぞれの方角に合う色があり、その方角にその色を利用することで開運や運気アップにつながるというものです。
 
そこで、比較的簡単にやられるのがインテリア風水。
金運や健康運、仕事運といった運気ごとに、部屋のカーテンの色やベッドカバーの色を変えるだけでも、運気が劇的に変化することもあるとされています。
もう少し踏み込むと、風水では間取りが重要な要因の一つです。部屋の居心地は間取によって大きく影響されます。
そこで間取などを図にし、気の流れと配置を考えます。
家の中なら間取に加え、家具などの配置によって気の流れが変わります。

さらにいうと、家を決める時の方位です。
風水では道路のある方向と玄関の方向が重要です。
部屋の重心である対極を知れば、どの方位にすればいいのかが分かります。
でもいくら建物の方角が悪かったり、玄関の向きが悪いといわれてもどうしようもない場合、カーテンの色を変えたり、観葉植物をいい方角におくといった簡単な方法でも運気はアップできます。

theme : 占い
genre : 趣味・実用

tag : 風水 部屋 間取り 対極 観葉植物 運気 健康運

風水では玄関は運気が入ってくる重要な場所

最近、一般的になってきた風水インテリア。
部屋の中の配置を変える際に利用したり、小物を風水基準で選んだりといったことから、ついには家自体を風水で決めちゃったなんて話も聞きます。
さて、そんな風水が家の中で一番大切だといっているのが「玄関」です。
玄関は、その家の運気が入ってくる場所としてとても重要視されています。
そこで今回は風水的にどのようなことに注意して、玄関をつくればいいのかを基本を中心にご紹介します。

・玄関の掃除はこまめにに行うこと!
これが基本です。

・玄関には必ず表札出すこと!

・生花を飾ること!
ドライフラワーではなく生花です。
運気は生気のあるものに向かって流れ込んできます。

・盛り塩をすること!
掃除の後にすると、運気を補ってくれます。

・玄関マットを必ず敷くこと!
外からの悪い気を払い落とし、良い気だけを家の中に引き込むフィルターです。

・置物はクリスタル製のものを置くこと!

・季節ごとにスリッパの素材を変えること!

・靴は汚れを落とし、下駄箱に入れること!
下駄箱は臭いがこもらないように、綺麗にしておくように心がけましょう。
風水では循環が大切です。また、古い靴はいつまでも下駄箱に入れておかず、定期的に捨てるようにしてください。

・鏡を置くこと!
風水で鏡は、開運や厄除けの役割を果たす重要なグッズです。
鏡には、悪い気を跳ね返す力があります。ただし、玄関正面の鏡はNGです。
正面に置くと外から入ってくる良い気まで反射してしまいます。
また、昔からよくいわれる合わせ鏡もよくありませんので念のため!

theme : スピリチュアル
genre : 心と身体

tag : 風水 玄関 インテリア 掃除 生花 ドライフラワー クリスタル

ブログ内検索
TOPページ
開運!風水鑑定団 トップ
カテゴリー
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

風水について
住んでいる土地の方角、部屋の間取りやインテリアが気になることはありませんか?
風水的には玄関やトイレなどの位置関係が重要ですが、間取りは変えられない事もあります。そんなときでも運勢をアップするための風水の知恵をご紹介します。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
開運!占い鑑定団
今日の”がばい”ニュース!
リンク
関連ブログ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
人気ブログランキングへ
RSSフィード
QRコード
QR
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。