開運!風水鑑定団トップ > スポンサー広告 > 風水で大切な「色」と「方位」の関係開運!風水鑑定団トップ > インテリアと風水グッズ > 風水で大切な「色」と「方位」の関係

     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風水で大切な「色」と「方位」の関係

風水と聞いて、まず真っ先に思い浮かぶのはどんなことですか。
私はやっぱり「色」と「方角」です。
何色のものをどこにおけば確実に運気アップ!なんて話をよく聞きます。
そこでここで、その色についてちょっと調べてみました。
風水的な色のイメージと、参考程度の活用術です。

・赤色:仕事運・健康運
これから勝負に出るときに、GOOD。

・黄色:金運
社交上手になりたいときにもよいとされます。

・ピンク色:幸運
特に、恋愛や結婚願望があるときに幸運になれます。
ピンクは服やアクセサリー、下着など入れるといいらしいです。

・オレンジ色:対人関係や人気をあげる
人との交流を円滑にしたいときに使いましょう。

・茶色:落ち着き
家庭円満などに効果的です。

・青色:仕事運
仕事などでも、特に集中力を培いたい、冷静な判断をしたいといった時に有効。

・紫色:地位や名誉、ステータスをあげる
もともと高貴な色とされている紫は、洋服やアクセサリーなどの身につけるものや、自宅やオフィスのインテリアに使いたい色です。

・黒色:格を上げる
他にもおくゆかしさ、秘密を守る、ため込むという意味があり、現状維持や秘密がある時どうぞ。

・白色はこれから何かを始める時とか、リフレッシュしたいとき。
財運 人間関係改善 リラックス。特に、恋愛においてはピンクと組み合わせて使うと運気アップにつながります。

このようにたくさんの色とそのイメージが決まっています。
これは風水が色と方位が密接に結びつくことで、開運に大きな影響を持つとされているため。
そのため部屋のインテリアなどを自分の上げたい運気の方角と色で決めたり、変えたりするとを恋愛運、金銭運、仕事運などの運気を上げることが出来き、開運につながると考えられています。

theme : 占い
genre : 趣味・実用

tag : 風水 カラー 方位 方角 金運 恋愛運 仕事運 健康運 開運

ブログ内検索
TOPページ
開運!風水鑑定団 トップ
カテゴリー
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

風水について
住んでいる土地の方角、部屋の間取りやインテリアが気になることはありませんか?
風水的には玄関やトイレなどの位置関係が重要ですが、間取りは変えられない事もあります。そんなときでも運勢をアップするための風水の知恵をご紹介します。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
開運!占い鑑定団
今日の”がばい”ニュース!
リンク
関連ブログ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
人気ブログランキングへ
RSSフィード
QRコード
QR
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。