開運!風水鑑定団トップ > スポンサー広告 > 風水的にいい場所の部屋があるとは限らない開運!風水鑑定団トップ > 部屋の方位と間取り > 風水的にいい場所の部屋があるとは限らない

     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風水的にいい場所の部屋があるとは限らない

最近やっている人が多いと聞く、風水。
テレビなどでも取り上げられることが多くなったためでしょうか、風水は私たちの生活に結構、自然と入ってきています。

風水を最もよく使うのが、お部屋さがしや中の家具などの部屋の配置換えをするときではないでしょうか。
風水からお部屋探しをする場合、当然住居の立地条件なども関係してきますが、色や方位も重要です。
基本をいえば風水には8つの方位があり、その方角によって色が決まっています。
そしてそれぞれの方角に合う色があり、その方角にその色を利用することで開運や運気アップにつながるというものです。
 
そこで、比較的簡単にやられるのがインテリア風水。
金運や健康運、仕事運といった運気ごとに、部屋のカーテンの色やベッドカバーの色を変えるだけでも、運気が劇的に変化することもあるとされています。
もう少し踏み込むと、風水では間取りが重要な要因の一つです。部屋の居心地は間取によって大きく影響されます。
そこで間取などを図にし、気の流れと配置を考えます。
家の中なら間取に加え、家具などの配置によって気の流れが変わります。

さらにいうと、家を決める時の方位です。
風水では道路のある方向と玄関の方向が重要です。
部屋の重心である対極を知れば、どの方位にすればいいのかが分かります。
でもいくら建物の方角が悪かったり、玄関の向きが悪いといわれてもどうしようもない場合、カーテンの色を変えたり、観葉植物をいい方角におくといった簡単な方法でも運気はアップできます。

theme : 占い
genre : 趣味・実用

tag : 風水 部屋 間取り 対極 観葉植物 運気 健康運

ブログ内検索
TOPページ
開運!風水鑑定団 トップ
カテゴリー
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

風水について
住んでいる土地の方角、部屋の間取りやインテリアが気になることはありませんか?
風水的には玄関やトイレなどの位置関係が重要ですが、間取りは変えられない事もあります。そんなときでも運勢をアップするための風水の知恵をご紹介します。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
開運!占い鑑定団
今日の”がばい”ニュース!
リンク
関連ブログ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
人気ブログランキングへ
RSSフィード
QRコード
QR
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。