開運!風水鑑定団トップ > スポンサー広告 > インテリアを選ぶときは色に気をつけて!開運!風水鑑定団トップ > インテリアと風水グッズ > インテリアを選ぶときは色に気をつけて!

     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インテリアを選ぶときは色に気をつけて!

最近では、インテリア選びに風水を用いる人も多いようです。
風水といえば、ちょっと前までは好きな人がとことん風水にこだわって家や部屋を決めるというイメージでしたが、今のように風水についても、たくさんの情報が簡単に入るようになると、より身近に感じます。
インテリアを選ぶ時に、どうせなら風水で気分的にも運気がいい部屋にしようとするのはいいことだと思いますよ。
陽宅とも呼ばれるインテリア風水は、家の中の空間をより良い状態に導き、そこに住む人の運気を上げるというものです。
そして今回はインテリア風水でどんなところに気をつければいいのか、その一部をご紹介します。
 
まずは、色。
風水では色がパワーを持つとされ、風水に色が持っている効果をミックスさせて開運を目指します。
さらに方位などを関連付けると、一段と運気アップです。
運気と色は関係は次のようなものです。
仕事運・勝負運は赤色。
恋愛運・結婚運はピンク色。
対人運・人気運はオレンジ色。
家庭運・安定運は茶色。
金運・社交運は黄色です。

これに、例えば金運なら、黄色系や白色、金色などをまとった物である生花、パワーストーン、絵画、ポスターなどが開運グッズになります。
金運を司る西方位にこのような風水グッズを置くと金運がアップします。
また、花はドライフラワーよりも、生花のほうがパワーがあります。

続いて運気の入り口ということで、家の中で一番大切な場所は玄関です。
玄関は運気が入ってくる場所ですからいつもキレイにしておきましょう。
風水では鏡は開運・厄除けのための重要なインテリアです。
鏡は「悪い気を跳ね返す」という役割を果たすと言われています。
玄関や部屋のドアを開けたときに真正面に鏡を置くのは良くありません。
このように、具体的ながら比較的簡単にできるので、参考にして運気をアップしてください。

theme : 占い
genre : 趣味・実用

tag : 風水 インテリア 玄関 金運 生花 パワーストーン

ブログ内検索
TOPページ
開運!風水鑑定団 トップ
カテゴリー
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

風水について
住んでいる土地の方角、部屋の間取りやインテリアが気になることはありませんか?
風水的には玄関やトイレなどの位置関係が重要ですが、間取りは変えられない事もあります。そんなときでも運勢をアップするための風水の知恵をご紹介します。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
開運!占い鑑定団
今日の”がばい”ニュース!
リンク
関連ブログ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
人気ブログランキングへ
RSSフィード
QRコード
QR
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。