開運!風水鑑定団トップ > 2008年08月

     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

部屋の対極から見る道路と玄関の方位

現在の風水の多くは、インテリアや小物を工夫して恋愛運や財運、健康運をアップさせようというものですが、本来の風水とは、いい気の流れがある地形を探して、そこに都を築き繁栄させるために、古代中国で発展したものです。
本来、風水を観るときには、部屋の間取りやインテリアより先に、その建物が建っている場所や地形などが重要だと言うことです。
部屋の中の気より、その建物がある地形全体のより大きい気から受ける影響が大きいのは当然です。

そこでまず、建物の周りの地形に注目します。山や川の位置、道路の向きや形状、玄関の向きなどを見ます。その後、間取りに注目して、さらにインテリアなどを工夫することで、風水的に気の流れを良くしていきます。
ほとんどの土地が舗装された現代の日本では、さまざまなエネルギーが道路に沿って流れます。そして、道路などから流れてくる気は玄関から取り込まれますから、道路と玄関の方角は風水では重要なのです。
道路と玄関の方角とは、その部屋の重心(対極)から見た方位ですから、まずは部屋の対極を知ることが方位を見るうえでの前提となります。
これから引っ越す部屋を探すと言う方は是非、部屋の間取りを見る前に、建物の回りの地形や道路と玄関の位置、今の住まいからの方位を風水で見てください。
また、元住んでいた方の運気が染み付いたような部屋の場合は対極によって方位を確認し、風水的に良いカーテンやインテリアの色などを選ぶことで気が改善されます。

引っ越す予定がない、または引っ越せないと言う方は、建物の方角が悪かったり玄関の向きが悪い場合、カーテンの色を変えたり観葉植物をいい方角におくことで、いい運気を呼び込みましょう。
間取りは風水では重要な要因です。間取によって部屋の居心地は大きく影響されます。間取りの方位を見るにも対極を中心に見ます。
風水では自然にある気の流れと、物の関係を考えますが、家の中では間取や家具などの配置によって気の流れが変わります。間取や家具の配置を図にし、気の流れを見てみましょう。

しかし、家の間取から風水的な気の流れを読み取るといっても簡単なことではありません。
自分で調べてもいいですが、信頼できる風水師に相談して診断してもらう方がよいかと思います。今はインターネットやFAXを使って低料金で診断してくれるところもあります。

また、風水では方角によって色が決まっています。方角は八つの方位に分けられていて、それぞれの方角に合う色があり、その方角にその色を利用することで風水的な運気アップを図ります。
お金が入るといわれている方位にはその色があり、健康運がアップするといわれてる方位には健康運アップの色があります。部屋のカーテンの色やベッドカバーの色を変えるだけでも、運気が劇的に変化することもあります。

あなたが気になっているのは金運ですか? 健康運ですか? それとも恋愛運ですか?


投稿:「開運!風水鑑定団」 管理人
スポンサーサイト

theme : 占い
genre : 趣味・実用

ナニワの風水師

ナニワの風水師・金寄靖水さんが、2007年10月4日の「こたえてちょーだい」に出演し大きな反響を呼びました。
「こたえてちょーだい」の番組では、アルミホイルを使って簡単にできる場の浄化方法や自分の気をアップさせる方法、金運UPの方法などを紹介していました。
アルミホイルは風水上、気を浄化するのにとてもよいアイテムだそうです。
使い方次第では、水晶以上の効果を発揮するとか。
どこの家庭にもあるアルミホイルがです。
この手軽さが、女性に受けたのでしょう。
恐るべしアルミホイルパワー!


作り方はとても簡単。アルミホイルを25センチ幅と20センチ幅に切り、宝珠型(円すい型)に丸めるだけ。
高さ5cm前後に右回り(時計回り)に丸めたものと、高さ4cm前後に左回り(反時計回り)に丸めたものを数メートル離して置くと、その間にフィルター効果が出て悪い気を生気に変えるのだそうです。
なんでも、アルミホイルを時計回りに回すと「陽」の気が、反時計回りに回すと「陰」の気が生まれ、これらを大小バランスよく配置することで陰陽の作用が強まるそうです。
神社の仁王象のような働きだそうですが、金寄靖水さんはこのアルミホイルを「アルミホイル宝珠(ほうじゅ)」と呼んでいるそうです。


その、なにわの風水師・金寄靖水が「風水学校」という本(祥伝社出版)を出版されていますのでご紹介しておきましょう。
この本は「氣」の存在や強弱を、実際にチェックしながら風水を実践しようというもので、風水の根本である気を自分で体感しコントロールするための実践的な本です。
重要なキーワードを解説しながら、風水の成り立ちや歴史をひもとき、その上で具体的な実践方法を伝授します。

タイトルのとおり、学校の授業形式っぽいですが、1時間目の「宇宙の時間」に始まって、龍、氣、地、天、人、と計6時間の“授業”で構成されています。
住んでる家の方角に始まって、玄関や窓、寝室やトイレ、鏡や家具の位置など、風水を改善したい場所は人それぞれです。
また、住む人の生年月日時と住まいとの相性も重要とのこと。
この本は、詳細かつ簡単な「氣」のチェック法を示し、鏡や植物、塩、アルミホイル、炭などを使って乱れた「氣」を調整するノウハウを具体的に教えてくれます。
この「風水学校」、「こたえてちょーだい」の放送直後は注文が殺到し、amazonでダントツ1位だったそうです。


なにわの風水師・金寄靖水のコメントを記載しておきます。
「氣はすべてに存在し、すべてが互いにひびきあってものごとは成り立っています。この氣をみないと風水はできないのですが、困ったことに氣は目に見えません。そこで私は以前から、OKチェックを用いて目に見えない氣を体感する方法を伝えてきました。鑑定先や講演・セミナーなどでOKチェックを用いて氣を体感していただくと、
とても驚かれると同時に、氣の存在を実感されます。その結果、風水は単なる占いでもなく、お手軽なインテリア開運術でもないことが分かり、自分の人生を自らの手で良い方向に変えるための智慧と技であることに気づかれます。 」


投稿:「開運!風水鑑定団」 管理人

theme : 占い
genre : 趣味・実用

tag : ナニワ なにわ 風水師 アルミホイル こたえてちょーだい 金寄靖水

ブログ内検索
TOPページ
開運!風水鑑定団 トップ
カテゴリー
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

風水について
住んでいる土地の方角、部屋の間取りやインテリアが気になることはありませんか?
風水的には玄関やトイレなどの位置関係が重要ですが、間取りは変えられない事もあります。そんなときでも運勢をアップするための風水の知恵をご紹介します。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
開運!占い鑑定団
今日の”がばい”ニュース!
リンク
関連ブログ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
人気ブログランキングへ
RSSフィード
QRコード
QR
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。