開運!風水鑑定団トップ > 玄関・リビング

     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風水では玄関は運気が入ってくる重要な場所

最近、一般的になってきた風水インテリア。
部屋の中の配置を変える際に利用したり、小物を風水基準で選んだりといったことから、ついには家自体を風水で決めちゃったなんて話も聞きます。
さて、そんな風水が家の中で一番大切だといっているのが「玄関」です。
玄関は、その家の運気が入ってくる場所としてとても重要視されています。
そこで今回は風水的にどのようなことに注意して、玄関をつくればいいのかを基本を中心にご紹介します。

・玄関の掃除はこまめにに行うこと!
これが基本です。

・玄関には必ず表札出すこと!

・生花を飾ること!
ドライフラワーではなく生花です。
運気は生気のあるものに向かって流れ込んできます。

・盛り塩をすること!
掃除の後にすると、運気を補ってくれます。

・玄関マットを必ず敷くこと!
外からの悪い気を払い落とし、良い気だけを家の中に引き込むフィルターです。

・置物はクリスタル製のものを置くこと!

・季節ごとにスリッパの素材を変えること!

・靴は汚れを落とし、下駄箱に入れること!
下駄箱は臭いがこもらないように、綺麗にしておくように心がけましょう。
風水では循環が大切です。また、古い靴はいつまでも下駄箱に入れておかず、定期的に捨てるようにしてください。

・鏡を置くこと!
風水で鏡は、開運や厄除けの役割を果たす重要なグッズです。
鏡には、悪い気を跳ね返す力があります。ただし、玄関正面の鏡はNGです。
正面に置くと外から入ってくる良い気まで反射してしまいます。
また、昔からよくいわれる合わせ鏡もよくありませんので念のため!
スポンサーサイト

theme : スピリチュアル
genre : 心と身体

tag : 風水 玄関 インテリア 掃除 生花 ドライフラワー クリスタル

ブログ内検索
TOPページ
開運!風水鑑定団 トップ
カテゴリー
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

風水について
住んでいる土地の方角、部屋の間取りやインテリアが気になることはありませんか?
風水的には玄関やトイレなどの位置関係が重要ですが、間取りは変えられない事もあります。そんなときでも運勢をアップするための風水の知恵をご紹介します。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
開運!占い鑑定団
今日の”がばい”ニュース!
リンク
関連ブログ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
人気ブログランキングへ
RSSフィード
QRコード
QR
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。