開運!風水鑑定団トップ > インテリアと風水グッズ

     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風水的に見た、金運を上げる財布

風水グッズ中でも、今回注目するのは財布です。
風水では、持っている物によってその人の運気が変わるとされます。
お財布というのは常に持ち歩くものですし、どこに出かけるにしても、今は携帯電話とお財布だけは持って出る人が多いと思います。
これだけあれば、ほとんどの場合困りませんよね。
このように常に持ち歩くお財布ですから、もちろん風水でも重要です。
色んなことがいわれますので、ちょっとご紹介します。

財布といえば、やっぱり金運ですよね。
持っているお財布の形や色によって、金運が左右されます。
風水では、財布は「お金の家」といわれています。家は綺麗にしておかなければいけません。
表面がかすれていたり、ボロボロの財布ではだめですよ。

そして風水的に大切なのが色です。
風水では常に出てきますが、金運を上げる色としては黄色、白、茶、ベージュ、黒がいいとされています。
茶やベージュは貯蓄運を上げる色、黒は今の金運に満足している色です。
中でも、特に黄色は「黄金の色」を連想させる金の気をもつので、おすすめです。
内側の布地が黄色だったり、その上に金色の金具がついていれば最高の金運の財布です。
また、黄色やラベンダー色の布で拭くのもいいとされています。
続けて使用するのは2年以内にしたほうがいいようです。それを過ぎると金運が下降する傾向にあります。

財布の種類は長財布。お札が折れ曲がるとよくありません。
お札がのびのびできると、金運をアップさせます。
財布の中はきちんと整理して、お札は揃えて下向きに入れましょう。生理整頓は風水では基本です。
お金を呼ぶ「黄色」と出費を抑える「青色」のカードを入れておくと尚のこと良いと思います。
古くなった財布はすぐに捨てるのではなく、部屋の北東に置くと、お金を呼び寄せ運気が上がるそうですよ。
スポンサーサイト

theme : 占い
genre : 趣味・実用

tag : 風水 財布 金運 長財布 黄色 運気 開運

風水で大切な「色」と「方位」の関係

風水と聞いて、まず真っ先に思い浮かぶのはどんなことですか。
私はやっぱり「色」と「方角」です。
何色のものをどこにおけば確実に運気アップ!なんて話をよく聞きます。
そこでここで、その色についてちょっと調べてみました。
風水的な色のイメージと、参考程度の活用術です。

・赤色:仕事運・健康運
これから勝負に出るときに、GOOD。

・黄色:金運
社交上手になりたいときにもよいとされます。

・ピンク色:幸運
特に、恋愛や結婚願望があるときに幸運になれます。
ピンクは服やアクセサリー、下着など入れるといいらしいです。

・オレンジ色:対人関係や人気をあげる
人との交流を円滑にしたいときに使いましょう。

・茶色:落ち着き
家庭円満などに効果的です。

・青色:仕事運
仕事などでも、特に集中力を培いたい、冷静な判断をしたいといった時に有効。

・紫色:地位や名誉、ステータスをあげる
もともと高貴な色とされている紫は、洋服やアクセサリーなどの身につけるものや、自宅やオフィスのインテリアに使いたい色です。

・黒色:格を上げる
他にもおくゆかしさ、秘密を守る、ため込むという意味があり、現状維持や秘密がある時どうぞ。

・白色はこれから何かを始める時とか、リフレッシュしたいとき。
財運 人間関係改善 リラックス。特に、恋愛においてはピンクと組み合わせて使うと運気アップにつながります。

このようにたくさんの色とそのイメージが決まっています。
これは風水が色と方位が密接に結びつくことで、開運に大きな影響を持つとされているため。
そのため部屋のインテリアなどを自分の上げたい運気の方角と色で決めたり、変えたりするとを恋愛運、金銭運、仕事運などの運気を上げることが出来き、開運につながると考えられています。

theme : 占い
genre : 趣味・実用

tag : 風水 カラー 方位 方角 金運 恋愛運 仕事運 健康運 開運

インテリアを選ぶときは色に気をつけて!

最近では、インテリア選びに風水を用いる人も多いようです。
風水といえば、ちょっと前までは好きな人がとことん風水にこだわって家や部屋を決めるというイメージでしたが、今のように風水についても、たくさんの情報が簡単に入るようになると、より身近に感じます。
インテリアを選ぶ時に、どうせなら風水で気分的にも運気がいい部屋にしようとするのはいいことだと思いますよ。
陽宅とも呼ばれるインテリア風水は、家の中の空間をより良い状態に導き、そこに住む人の運気を上げるというものです。
そして今回はインテリア風水でどんなところに気をつければいいのか、その一部をご紹介します。
 
まずは、色。
風水では色がパワーを持つとされ、風水に色が持っている効果をミックスさせて開運を目指します。
さらに方位などを関連付けると、一段と運気アップです。
運気と色は関係は次のようなものです。
仕事運・勝負運は赤色。
恋愛運・結婚運はピンク色。
対人運・人気運はオレンジ色。
家庭運・安定運は茶色。
金運・社交運は黄色です。

これに、例えば金運なら、黄色系や白色、金色などをまとった物である生花、パワーストーン、絵画、ポスターなどが開運グッズになります。
金運を司る西方位にこのような風水グッズを置くと金運がアップします。
また、花はドライフラワーよりも、生花のほうがパワーがあります。

続いて運気の入り口ということで、家の中で一番大切な場所は玄関です。
玄関は運気が入ってくる場所ですからいつもキレイにしておきましょう。
風水では鏡は開運・厄除けのための重要なインテリアです。
鏡は「悪い気を跳ね返す」という役割を果たすと言われています。
玄関や部屋のドアを開けたときに真正面に鏡を置くのは良くありません。
このように、具体的ながら比較的簡単にできるので、参考にして運気をアップしてください。

theme : 占い
genre : 趣味・実用

tag : 風水 インテリア 玄関 金運 生花 パワーストーン

ブログ内検索
TOPページ
開運!風水鑑定団 トップ
カテゴリー
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

風水について
住んでいる土地の方角、部屋の間取りやインテリアが気になることはありませんか?
風水的には玄関やトイレなどの位置関係が重要ですが、間取りは変えられない事もあります。そんなときでも運勢をアップするための風水の知恵をご紹介します。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
開運!占い鑑定団
今日の”がばい”ニュース!
リンク
関連ブログ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
人気ブログランキングへ
RSSフィード
QRコード
QR
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。