開運!風水鑑定団トップ > トイレ・お風呂

     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレに鬼門や裏鬼門は禁物

風水は今や、我々の生活に完全に浸透しています。
実際に風水で何かを決めたという人も多いと思います。
また、風水を信じていない人でも、話を聞く機会が増えたと思います。
 
今回はそんな風水を使って、どんな家にもある「トイレ」を見てみたいと思います。
というのも、風水の世界ではトイレの場所が重要視されるからです。
トイレの場所が悪いと散財の要因にもなり、その家庭はお金に苦労するとされていますし、腎臓や泌尿器を患い、体内の血流の流れが悪くなるとも言われます。
金銭面だけでなく健康面にも影響を及ぼすとなると大変ですから、ここは肝心です。
 
まずはトイレの内側です。
風水では、狭すぎるトイレや窮屈に感じるトイレはよくないとされています。
ストレスを高めてしまい、寿命も短くなるといわれます。
トイレ内の色は赤や黒などのきつい色調や暗い色は避け、暖色系の落ち着いた色調の壁紙を使ったほうがよいようです。
「トイレが一番落ち着く空間」という人も多いですよね。そんなトイレはいいトイレの場合が多いです。
換気も大切です。常に臭いがこもらないように気をつけておきましょう。
また、トイレのドアが他の部屋のドアと向かい合わせになるのもよくありませんが、マンションやアパートなどの限られたスペースでは仕方ない面もあります。
 
続いて、トイレの方位です。
実は方位で見ると、トイレには吉相である方位がありません。
しかし、吉相にならなくても避けなければいけない方位はあります。
まずは、家の中心や鬼門。
これは絶対に避けなければならない場所とされています。
家の中心や鬼門である北東にトイレを作ってしまったために、大変な災難にあったと言う話はよく聞きます。
他にも、正中線や四隅線上、裏鬼門(南西)、東北方位も最悪の方位と言われています。

最後に当然ですが、トイレはいつも清潔にしておくことを忘れずに!
スポンサーサイト

theme : 占い
genre :

ブログ内検索
TOPページ
開運!風水鑑定団 トップ
カテゴリー
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

風水について
住んでいる土地の方角、部屋の間取りやインテリアが気になることはありませんか?
風水的には玄関やトイレなどの位置関係が重要ですが、間取りは変えられない事もあります。そんなときでも運勢をアップするための風水の知恵をご紹介します。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
開運!占い鑑定団
今日の”がばい”ニュース!
リンク
関連ブログ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
人気ブログランキングへ
RSSフィード
QRコード
QR
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。